子供のパジャマ2

昨日、娘が着なかったウサギのアップリケの付いたパジャマなんですが、今日は「ウサギちゃん、ほら可愛いよ〜」とか言ってなだめすかして、最初は「いやいや!」って言っていたのですが、そのうちあきらめたのか着てくれました。 ホント気まぐれプリンセスち…

子供のパジャマ

子供はもうすぐ1歳半なのですが、もう既に服の好みがあるようでビックリ。 だんだん寒くなってきたので、カミさんが厚手のパジャマを娘に買ったのですが、それを着せようとすると泣くのです。 ピンクで上着にウサギのアップリケが付いた可愛いデザインだと…

パパたち

娘をよく公園へ連れていきますが、公園にいるお子様たちは大抵お母さんが一緒です。 そして、ウチの娘は大抵人見知りもせず、砂場とかで知らないお子様たちの中に混じって遊んで、あげくに知らないお子様のお砂場セットを勝手に借りて遊んだりしています。 …

3語

娘はだいぶ言葉が話せるようになってきました。 先日、カミさんの実家から栗が送られてきまして、その栗を気に入って、両手に1個ずつ栗を持って、「くり!くり!」と何度も言っていたのですが、そのうち、「パパ!見て!くり!」と3つの言葉を続けて言った…

歩く

またご無沙汰してしまいました。 一ヶ月ほど前から娘がちょっとずつ歩くようになり、現在はだいぶ歩くのが上手くなりました。 最近は、近所の公園によく連れて行って遊んでいます。 砂場で遊んだり、落ちているモノを拾ったりして、汚れるようになってきまし…

昇った

ウチは賃貸住宅なのですが、テラスハウスと云う作りでして、階段があるのです。 ウチの子はまだ歩けないのですが、つかまり立ちでつたい歩きをしていて、先日は階段を2段ほど昇ってしまいました。 ビックリです。 危ないのですぐ捕まえて下ろしましたが、ど…

傍若無人

土曜日は、旧友の家で行われたホームパーティ的な集まりに参加させてもらいました。 そこのお宅の小1の女の子と、他の奥様の2歳の女の子と、ウチの子(1歳2ヶ月)は遊ばせてもらっていて、物怖じしないのは良いのですが、ともすると傍若無人な感じで、親…

MAX COFFEE V

http://www.georgia.jp/max/world/v/ 激甘でおなじみ(?)のマックスコーヒーに新味が出たとのコトで飲んでみました。 元々練乳でスゴい甘かったのがバニラ風味になっても甘さは変わらず……アリだと思います。 たま〜にしか飲む気はしませんが、非常に甘い飲み…

落書き

子供は、まだちょっと鼻水が出るのですが、すっかり元気です。 絵本を買ってあげたのですが、絵に余白が多いせいか、以前父が買ってくれたクレヨンで落書きしてしまいました……w がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)作者: 安西水丸出版社…

ペプシしそ

http://www.pepsi.co.jp/products/shiso.html 時々、ヘンなテイストを出してくるペプシですが、今回は(今回も?w)ナシだと思います…… “梅仁丹”ってご存知ですか? ソレの味の炭酸飲料です……ww まぁ期間限定ってコトなので、そのうち安売りされたりした…

合格

一週間前に不合格だった、ある資格の試験、勉強し直しまして合格致しました! このために得た知識を仕事に生かせるよう努力致します。

もうちょい

まだ子供は発疹が出てダルそうですが、今日はちょっと調子良くなってきたかな?って感じです。 私が抱っこしても泣かない時もありました。(泣く時が多いです……) 私が抱っこして泣いて、カミさんが抱っこすると泣き止むと切ないです……w

未だ不機嫌

カミさんが子供を病院へ連れて行きました。 やはり突発性発疹で、心配するコトは無いそうです。 ただ、今日もあまり機嫌が良くなく、私が抱っこすると泣いていました……

ちょっと悲しい

子供は熱は下がりましたが、発疹が出たせいかなんだかご機嫌斜めでした。 (子供は熱を出した後、発疹が出たりするのはよくあるコトそうで、心配するコトは無いそうです。) 抱っこして欲しいようなので私が抱っこすると「ママ!ママ!」と泣くので、カミさ…

絵?

子供はまだ熱が下がらないのですが元気に遊んでいます。 先日、父に貰ったクレヨンを使ってみたようです。 猫などの絵はカミさんが描いたモノです。子供が描いたのは線の部分です。 最初は、点や線などしか描けないそうですが、だんだんと絵っぽいモノが描け…

出直し

ある資格の試験を受けたのですが、落ちてしまいました…… PCで受けるテストなのですぐ点数が出るのですが、1000点満点で合格ラインが804点で、792点…… ちょっと落ち込みましたが、またすぐ受け直せる資格なので(受験料はかかりますが)、もう一度勉強し直し…

子供が熱を出してしまいました。 いつも寝相が悪く布団からはみ出しているので、寝冷えで風邪をひいたと思われます。 カミさんが病院に連れて行きました。 ウチに帰ってきてからは熱はあるけど元気だったそうですが、心配です。

父の日なのに…

今日、ワタクシはちょっと出かけていたのですが、いない間に父母が来て、ウチの子に帽子を買ってくれたりしたようで。 あと、赤ちゃん用のクレヨン(なめても大丈夫なモノ)も買ってくれたようで。 父の日なのにスミマセンw そして、父は油絵が趣味なのです…

ねんね

今日、ウチの子供は風呂に入って(ワタクシが風呂に入れました)、 歯磨きをした後(カミさんが歯磨きさせました)、 自分で「ねんね、ねんね」と言って結構すぐ寝てしまいました(カミさんが寝かし付けました)。 よっぽど眠かったのでしょうか? いつもこ…

ワンワンニャンニャンブーム

ウチの子供が何故かワンワンニャンニャンブームです。 言葉を憶えるとそれが好きになるのでしょうか? 画像はダイソーにて¥315で子供がいない頃に買っていた「世界のワンちゃん・ねこちゃん大集合」なるDVDなのですが、持っているのを思い出して子供に見せ…

にこっ

ある子供雑誌の付録に「いろんなかお えほん」と云うのが付いておりまして、その中の「にこにこ うれしい わらった かお」と云う所を読んでやると、ウチの子も両手の人差し指を口の端に置いて「にこっ」としたんです。 ビックリ。 どこで憶えたのやら……w

なかなか寝ない

子供を寝かしつけるのに苦労しています。 なかなか寝ないのもありますし、寝たと思っても布団の上をあっちへこっちへと動いてタイヘンですw あっちこっちへ動くのは、自分も寝相が悪いようなので、そこ似ちゃったかなぁと反省しますがw、なかなか寝付かな…

もっと

今日は子供が食事をしている時、食べたいものを指差して「もっと」と言っているように聞こえました。 発音は「バット」って聞こえるのですが。 今まで、まだ食べ足りなさそうな時に「もっと?」って聞いていたから憶えたのでしょうか? ちなみに子供が「もっ…

にゃんにゃんとお花

外を歩いている時、ウチの子が猫がいない所で「にゃんにゃん」って言うので、ワタクシには見えないモノがウチの子には見えているのかとちょっと思ったのですが…… どうやら「お花」の「お」が言えなくて、「はな」が「にゃんにゃん」って言っているように聞こ…

「ほっとけーきはすてき」

「おかあさんといっしょ」の今月の歌「ほっとけーきはすてき」がアニメも味のある感じでなごむ歌で良いですね。 その中で「♪あっかんべーで なきべそで あ〜」って所があるのですが、「♪あ〜」とウチの子も歌ってました。 昨日初めてそういう声を出していた…

Hibワクチン

今日ウチの子は、三種混合とHibワクチンの予防接種を受けてきました。 Hibワクチンってご存知です? ワタクシは知りませんでした。 Hib髄膜炎と云う病気を予防するワクチンだそうです。 ワタクシが子供の頃には無かったです。医学は進歩しているんですねぇ。…

みみ

子供が耳を「みみ」と言うのを憶えました。 で、猫の卓上カレンダーがウチにあったので、それを見せていたらしばらく「にゃんにゃん!にゃんにゃん」と喜んでいたのですが、しばらくしたらその写真の猫の耳を指差して「みみ!みみ!」と言い始めたんです。 …

ぶーぶー

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)作者: まついのりこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/08/01メディア: ボードブック購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (120件) を見る前の日記に書いた、わんわん,にゃんにゃんをウ…

わんわん,にゃんにゃん

子供が「わんわん」「にゃんにゃん」と云う言葉を憶えました。 犬を「わんわん」、猫を「にゃんにゃん」と言うのは良いのですが、犬や猫でない動物も「わんわん」か「にゃんにゃん」に分類しようとするコトがあります。 今日はショッピングセンターで見かけ…

おかあさんといっしょ DVD

ウチの子が「いないいないばぁっ!」と同じくらい好きなのが、「おかあさんといっしょ」です。 憶えやすい歌が子供の心を惹きつけるのでしょうか、凝視していたり、時には踊るような動きをしながら見ています。 そこで、DVDを買ってみました。NHKおかあさん…