2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のせい

暑いですねぇ。 皆さん、「夏」で思い出す曲はなんですか? 私は、スチャダラパーの「サマージャム'95」を思い出します。 http://txt.lyricz.info/test.cgi/sutya/jam.txt 5th WHEEL 2 the COACHアーティスト: スチャダラパー出版社/メーカー: EMIミュージッ…

「ゴッドハンド輝」

ゴッドハンド輝(1) (講談社漫画文庫)作者: 山本航暉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る どういう基準でマンガが文庫化されるのかよく分かりませんが、連載中の作品が文庫化されるのはよっぽどの長期…

「ゲド戦記」

スタジオジブリの作る映画の主題歌は、ヒットチャートとはあまり関係ない歌手が歌うコトが多いですよね。まぁ逆に、ジブリの映画に使われるコトによってヒットチャートに乗ってしまうワケですがw、「タイアップ」と云う昨今当たり前のモノから自由でいられ…

ダメなテレビ観戦

サッカー選手はちっちゃい子たちと一緒にスタジアムに入場するじゃないですか。 W杯見てて、向こうのちっちゃい女の子がカワイイなぁと……w とだけ書いておくとホント最低なので、蛇足…… 子供が出来たら、黄色いユニフォームの地元のクラブの選手に手を引か…

ポカリスエット イオンウォーター

http://www.waterlanders.com/ionwater/index.html キリンのポストウォーターより、昔のポストウォーターに似てる気がする。 (つまり、薄い味。) 好き嫌いが分かれると思うが、私はすっごい気に入りました!

家庭内単語

家族の間だけで通じる言葉ってありますよね。ウチの夫婦間でもいろいろありますが、 「ぶちゃいく」 まぁ、「不細工」の意味なんですけど、もうちょっと可愛げのある感じです。 「スポフェスの「わっきゃ」で帽子押さえながら歌うめーぐるがぶちゃいく」 「…

矢口さん@ぷっすま

矢口さんは特に小さいからそうなのかも知れないけれど、ハロメンが他の番組に出ているのを見ると、すっげぇ可愛く見えますよね…… ちょっと前のガキさん&愛ちゃんの「新・どっちの料理ショー」とか先日の辻ちゃんの「ダウンタウンDX」とか、なんでこんなに可…

日記

日曜日は夕方にちょっと出かけて、来週の℃-ute応援企画の時に着て行こうと思うTシャツを買いましたw。 表を更新しようと思っていたが、やる気出ず…… まぁ、平塚とか、全くスルーするつもりですが。 とか言いつつ、気になって狼なんて所を久々に見たワケです…

ドイツW杯

開幕しました! 4年前、日韓W杯の時にサッカーを少し見始めました。 今は、代表の試合はテレビで大体見ますし、地元・レイソルの試合は何度か見に行ったコトがあるくらいで、ライトなファンですが。 4年前、次のW杯ドイツまで見に行きたいなぁとか思った…

リ|*‘ヮ‘)|

めーぐるのAAってカワイイですよね…… 最近、℃-uteのイベントが続くので℃-uteのコトがどんどん好きになっていますが、やっぱりめーぐるが気になります…… もちろん、℃-uteでは愛理が好きなんですけどネ…… てゆーか、推されメン好きですね、私……

ペプシレッド

http://www.pepsi.co.jp/menu.html ペプシは結構好きなのですが……今夏限定らしい「ペプシレッド」はちょっといただけない。 ラベルに「スパイシーな刺激! 赤いペプシ襲撃!」って書いてあって、それはその通りなのですが、甘さが「南天のど飴」っぽいんです…

キリン ポストウォーター

http://www.beverage.co.jp/post_w/op.html 私が若い頃、ポストウォーターは発売されました。 「体液と同じ浸透圧」ってのが売りで、他のスポーツドリンクとは違う、あまり一般受けしない味でしたが、私は結構好きでした。でも人気が無いから店頭からは消え…

好きな男性ボーカリスト

Antique’96アーティスト: ピチカート・ファイヴ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/11/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る 前回のちょこっと続き。 じゃあ、自分は男性ボーカリストとして誰が好きなの…

つんく♂について

http://www.gyao.jp/music/tsunku/ GyaOで配信されているつんく♂の番組を見てみました。 45分あります。長いですw。 うん、意外と面白かったですが、自分にとって「つんく♂」と云う人の好きな部分と云うのは「歌手」としてではなくて「プロデューサー」或い…