2007-01-01から1年間の記事一覧

赤い粉

相変わらず、整理と言いつつ色々発掘しちゃってるんですが、先日は、久々に聴いてみたい昔LPから録音したカセットテープを発掘しまして。ついでに発掘したカセットデッキでかけてみたんです。 懐かし〜! でも……あれ? だんだん音がくぐもっていっているよう…

「愛のオーラ」真心ブラザーズ

家族が増える予定なので色々整理しなければいけないのだが、引越の時のままだったダンボールを開けてみたら、懐かしいモノが出てきて整理が滞ったり…… こんな長方形のサイズのシングルCDがいっぱい出てきたり。 (ちなみに、いつくらいからシングルCDが普通…

相変わらずの放置気味で……スミマセン。

Beautiful World

Beautiful World / Kiss & Cryアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (231件) を見る歌番組で何度か見て聴いて、とても好きになってきました。あ、もち…

3大少女マンガ雑誌

http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070722 に書いたコトとちょっと関係して、Buono!が主題歌を歌うアニメの原作マンガが「なかよし」に連載されていると云うコトで気になったのですが。 私がマンガやアニメ大好きだった'90年代前半――(もちろん今もマンガ・ア…

音を選ぶ

PLAY(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 105回この商品を含むブログ (128件) を見るPLAYアーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI…

音が良い

世界初のCDアルバムは大滝詠一の『A LONG VACATION』ですが、その発売から25年…… 私がCDを普通に買うようになってから20年(初めて買ったCDはSwing Out Sisterの『It's Better to Travel』だったように思います)、今更ですが、CDの音の良し悪しと云うのが急…

リマスター

噂(リマスター&ボーナス・ディスク・エディション)アーティスト: フリートウッド・マック出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 若い頃、聴きたかったのに聴かず…

ブルー・ローズ

だいぶ放置気味ですが…… こちらも「タマゴ。」の方も、まぁ気が向いたら書いていきますんで、よろしくお願い致しますw。 さて、今日はTHE ポッシボーのブログの話題です。THE ポッシボーの中で私が大好きなあっきゃんこと秋山ゆりかさん、最近ブログを書い…

DAT発掘

若い方はご存じないでしょうか…… 昔、DATというメディアがありました。十数年前、私はDENONのDTR-80Pと云うポータブルDATレコーダーを愛用しておりました。当時、小劇場演劇の裏方の手伝いをしたりしていたので、その音響に使ったり出来るように持ち運びの簡…

新江ノ島水族館

5/1(火)に新江ノ島水族館に行ってきたのですが、その時に撮った画像をフォトライフにUPしているので宜しければご覧下さい。 http://f.hatena.ne.jp/sabi-oh178/20070501/ 当日はあいにくの雨だったのですが、水族館の展示の殆どは屋内なので楽しめました。 …

花見?

今週末は、またまた花見に……と言ってもチューリップですw。 実家から近い所にある農業公園に行きました。チューリップ、満開でした! この公園には風車があって、ちょっとオランダっぽい感じ?w 菜の花もいっぱい咲いていました。 こんなにチューリップや…

花見2

今週末も桜を見に行っちゃいました。ミーハーですw。 今回は茨城にある「福岡堰」と云う所へ行きました。全然知らなかったのですが、つくばエクスプレス(TX)に置いてあったお花見のチラシを貰ってきて見ていたら、載っていた写真がとてもキレイだったので…

花見

電車に乗ってそれほど遠くない所に、ウチの辺りでは桜の名所として知られている公園があるので行ってまいりました。子供の頃、その公園にあるフィールドアスレチックで遊んだ記憶があるのですが、桜の時期に行くのは初めてでした。あいにくの曇り空で気温も…

痩せた。

1月の中頃、「椎間板ヘルニア」と診断されまして……カミさんの友達が心配して下さって、こちらの本を頂戴しました。 [rakuten:book:11530326:detail] それ以来、カミさんにこちらの本に準じたメニューの食事を作ってもらっておりまして、だいぶ痩せました! …

マーティ・フリードマンとつんく♂楽曲

月曜深夜、「歌ドキッ!」の後にテレビ東京で放送されている「ROCK FUJIYAMA」と云う番組をよく見ています。MEGADETHは聴いたコトなかったのですが、こういった番組でマーティ・フリードマンさんを見るようになってファンになりました。今夜のゲストは元MR.B…

PC用スピーカーを…

表もこちらもサボっていましたw。とりあえず久々に軽く書いてみます。 ウチでこういうCDラジオを使っているんですよ。AIWA CDラジオ ホワイト CSD-P1 W出版社/メーカー: アイワ発売日: 2004/08/10メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブ…

10年

ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (243件) を見る 2枚組のボリュームあるベストアルバムです。曲は、時代順には並んではおらず、アルバム…

剃刀

シック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー出版社/メーカー: シック・ジャパン発売日: 2006/08/02メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る ワタクシ、ヒゲが濃いんですよ。ヒゲ剃りには苦労しているんですが、こ…

地デジでハロモニ。見た!

昨日、初めて地デジでハロモニ。を見ました。 買い物に行っていて帰ってきたらもうボウリングの所だったので、ハイビジョンで見れたのはそこからだったのですが、キレイで良いですねぇ。その後、最初の方を見るためにアナログで録画したモノを見たらキレイじ…

北総線

書きそびれていましたが、1/13(土)に印西牧の原と云う所に行きました。 見たい映画があったのですが、公開からだいぶ経っているせいかもうあまり上映している所が無くて、印西牧の原の映画館でやっていたので行くことにしたのです。 で、初めて北総線と云う…

猫DVD

シンフォレストDVD エーゲ海・猫たち楽園の島々 Cats of the Aegean Islands作者: BGV出版社/メーカー: 竹緒発売日: 2006/04/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (6件) を見るカミさんにプレゼントで買ったDVDなのですが、昨日書…

ハイビジョンが来た!

ハイビジョンのテレビ買いました!東芝 26V型 液晶 テレビ 26C2000 ハイビジョン出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/10/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る 以前SONYの『HMD-H200』と云うディスプレイでPCのディスプレ…

老いとロックと友だちと

ゆうがたフレンドアーティスト: MOONRIDERS,糸井重里出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見るムーン・オーヴァー・ザ・ローズバッドアーティスト: MOONRIDERS,鈴木博…

1ヶ月以上放置してしまいました…… そう、あれだ。成田の石丸電気に行った時にもつくばの石丸電気に行った時と同じように街の様子をケータイのカメラで写真を撮ったんですが、高画質モードで撮ると画像がメールのサイズ制限に引っ掛かるからSDカードでPCに移…