PC用スピーカーを…

表もこちらもサボっていましたw。とりあえず久々に軽く書いてみます。
 
ウチでこういうCDラジオを使っているんですよ。

AIWA CDラジオ ホワイト CSD-P1 W

AIWA CDラジオ ホワイト CSD-P1 W

形が可愛くて、それは気に入っていたのですが、いかんせん音があまりよろしくないのです。
音のマシなミニコンポとか欲しい所ですが、お財布の事情もありましてあまりお金をかけられません。ハイビジョンテレビを買ったので家計も引き締められていますw。
そこで、こちらのPC用スピーカーを買って、つないでみたんです。
【1900年モデル】ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム

【1900年モデル】ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム

¥3,000ほどの安いスピーカーなんですが、木のエンクロージャーでなかなかしっかりした音がでます。今までとは雲泥の差です。
CDラジオの脇にスピーカーが並んで見かけはよろしくないですが、今までよりずっと良い音で音楽が聴けるようになって満足しています^^。
 
昔、「オーディオ」が流行っていた頃、それなりのコンポが実家にはあったのですが、それはとても贅沢なコトだったのだなぁと思い出したりしました。
ソースがCDになったり更にはmp3になったりして音楽がどんどん手軽に聴けるようになってきましたが、音楽をちゃんと聴くには「音の出口」が一番大事なぁと反省したり。
お金をあまりかけれるワケではないのですが、それなりの音で聴く音楽は悪い音で聴くよりも質の良い感動を与えてくれる気が致します。