2008-01-01から1年間の記事一覧

穏やか

最近帰りが遅いので、帰ったらもう娘は寝ているコトが多く、朝しか娘の顔を見るコトが出来ません。 朝、私の顔を見て「誰?」って感じの表情をするコトもあり、ちょっと寂しいですw 今日は休みでした。娘は朝から機嫌が良く、「誰?」って顔をされなかった…

カワイイ

BabyBjorn(ベビービョルン)ベビーキャリア エアー グレー&ホワイト出版社/メーカー: グランドールメディア: Baby Product購入: 3人 クリック: 155回この商品を含むブログ (6件) を見る家族で外出する時、↑のベビーキャリアで娘を抱っこして出かけるコトが多…

またまたお久しぶりです…… 娘が生まれて7ヶ月半ほど経ちました。

二ヶ月

娘が生まれてから二ヶ月が経ちました。 もっと日々のコトを書きたいと思っていたのですが、なかなかPCに向かう時間が取れません。望んで出来た子供であるし、育てる苦労は覚悟していたつもりだったのですが、子供を育てると云うのは思っていた以上にタイヘン…

「泣く」

赤ちゃんが泣く時と云うのは、ウチの娘を見てると大きく分けて「お腹がすいた」「おしっこ或いはウンチをした」そして「むずかる」の3つがありまして、「むずかる」と云うのが一番ワタクシを悩ませるモノであります。泣いている理由がよく分からないし、前…

いつのまにか

カミさんの日記をご覧下さった方はご存知だと思いますが、4月24日に娘が誕生しました。 今日で生まれて1ヶ月経ったのですが、体重も1kgほど増え、順調に育っております。 ホントにアッという間の1ヶ月で、この日記のコトも忘れていたのですが、今後は何か気…

まだ

産まれそうな気配があったものの、まだです。 お産はホント千差万別らしく、どういう産まれ方が定番と云うコトも無いようなので、気長に待ってます。 マイペースな子供なのかな〜?w

楽しみなラジオ

最近、土曜の朝に楽しみにしているラジオ番組があります。 J-WAVEの「kiss and hug」と云う番組なのですが、お子さんがいる芸能人・有名人の方がゲストに来て子育て体験談を話したりするコーナーが7:00過ぎにあって、その話をとても興味深く聞いています。 …

臨月

臨月になり、カミさんのお腹も驚くほど大きくなってきました。 おかげさまでお腹の子はとても元気なのですが、お腹の子が大きく動くたびにカミさんがちょっと気分悪くなったり、結構痛がったりしているのが心配です。 そういう時ワタクシは特に何も出来ず、…

節分

関東地方は雪でした。千葉県北西部のウチの辺りも結構積もりました。 そして節分でしたね。最近は関東でも恵方巻がメジャーになってきましたが、恵方巻に便乗してロールケーキも節分に売られるようになってきました。 今日は、近くのケーキ屋さんで「恵方ロ…

近況

3ヶ月くらいサボっちゃいましたw カミさんのはてなダイアリーをご覧の方はご存知だと思いますが、カミさんは現在妊娠中でして、4月に子供が生まれる予定です。 そんな感じの日常を、ココで時々書いていければと考え、このはてなダイアリーを再開しようと…