「泣く」

赤ちゃんが泣く時と云うのは、ウチの娘を見てると大きく分けて「お腹がすいた」「おしっこ或いはウンチをした」そして「むずかる」の3つがありまして、「むずかる」と云うのが一番ワタクシを悩ませるモノであります。泣いている理由がよく分からないし、前回泣き止んだ方法で今回も泣き止むとは限らないからです。
抱っこして軽く揺らしたり、歌を歌ったりして、泣き止んでもらいます。 
その際、歌う歌は何故だかアイドリング!!!の「モテ期のうた」がヘビーローテーション中です。
娘があんましモテモテでも父親として心配だと思うのですが、ほどほどに「カワイイ」子になって欲しいなぁとは思っておりますw。
 

娘の右手です。この画像ではあまり小指が立っていませんが、これは通常の睡眠時でありまして、泣く時になると何故だか小指が立つコトが多いです。(泣く時は大きく手を動かすので撮れませんw)