マーティ・フリードマンとつんく♂楽曲

月曜深夜、「歌ドキッ!」の後にテレビ東京で放送されている「ROCK FUJIYAMA」と云う番組をよく見ています。MEGADETHは聴いたコトなかったのですが、こういった番組でマーティ・フリードマンさんを見るようになってファンになりました。
今夜のゲストは元MR.BIGのギタリスト:ポール・ギルバートさんでした。あまりMR.BIGも聴いたコトなかったのですが、超絶テクニックを持ったギタリストさんだったのですね。
 
そして、最近デビューしたEU PHORIAと云うガールズバンドがやってきて、マーティとポールに色々質問していました。
この番組では最後にゲストとマーティのスタジオライブがあるコトが多いのですが、今回はマーティとポールが自身の所属していたMEGADETHMR.BIGの曲と、そしてEU PHORIAがデビュー曲でカバーしているシャ乱Qの「シングルベッド」を演奏したのです。ハロプロファンである私がシビレたのはもちろん「シングルベッド」の演奏でしたw。
 
マーティは音楽を幅広く愛しているようで、つんく♂楽曲そしてハロプロも結構好きみたいです。
Wikipediaを見るとハロプロ系が大好きで、プロデューサーであるつんくを尊敬している。」と書かれています。)
先日「タモリ倶楽部」に出た時は「メタルやってる奴らも、隠れてモー娘。聴いたりしてるんだよ〜」と云った発言がありましたw。
また、「ジュークボックス英会話 歌詞から学ぶ感情表現」と云うNHK教育テレビの英会話講座番組にもマーティは出演していますが、そこでも「ためになった日本の歌の歌詞」と聞かれて「♪日本の未来はWOW WOW WOW WOW」と歌っていましたww。
なんだか嬉しいのです^^。