痩せた。

1月の中頃、「椎間板ヘルニア」と診断されまして……カミさんの友達が心配して下さって、こちらの本を頂戴しました。
[rakuten:book:11530326:detail]
それ以来、カミさんにこちらの本に準じたメニューの食事を作ってもらっておりまして、だいぶ痩せました!
当初は、味気ない食事に気分が萎え気味だったのですが、体重が減ってくるとそれも苦じゃなくなってまいりまして、ダイエット始めた頃から較べると7kgほど減りました。
太って、最近着れなくなっていた昔のスーツも着れるようになりました。
今は痛みも無いので、そろそろ運動でのダイエットをしなければいけないと思うのですが、それ以前のカロリーコントロールにこの本は非常に有効だったと思います。
ただ、私の場合はカミさんが作ってくれましたが、もし独り身だったらメンドくさくてやってなかったかも知れません……w
カミさんに感謝したいと思います!