花見2

今週末も桜を見に行っちゃいました。ミーハーですw。
今回は茨城にある「福岡堰」と云う所へ行きました。全然知らなかったのですが、つくばエクスプレス(TX)に置いてあったお花見のチラシを貰ってきて見ていたら、載っていた写真がとてもキレイだったので行ってみたくなりました。
そのチラシの案内では関東鉄道水海道駅からバスと書いてあったのですが、TX・みどりの駅から歩けそうだったので歩いてみました。40数分くらい歩いたでしょうか。大きな道路を歩いていったのですが、途中で歩道が無い所があってちょっと危険でした。
着いてみると、川沿いに桜の木がずらーっと並んでいて、非常に見応えがありました。

堰の辺りでは意外にも雄大な光景が広がっていて、ちょっと足を伸ばせば行ける所にこんな所があるなんて驚きで、とても楽しかったです。