Beautiful World

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

歌番組で何度か見て聴いて、とても好きになってきました。
あ、もちろんあの映画のエンディングでも聴きました。
まだシングル持っていませんが、欲しいです。
 
ノリが良いのにせつない曲調も好きなんですが、歌詞がとても気に入っています。
(↓うたまっぷのURL 
 ttp://www.utamap.com/showtop.php?surl=B24387)
 
この歌詞の主人公「僕」はヒドくつまらない世界に生きているようだけど、「君」がいるからこそ、そんな世界も「Beautiful World」に見える、そんな歌詞だと思います。
(あくまで私の解釈ですw)
 
「僕」が「君」に対して抱いているのは、単なる恋愛感情ではなくて、何か聖なるモノを見出しているような、そんな気がします。
 
 もしも願い一つだけ叶うなら 
 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

 
と云う「僕」の願いは、そういう気持ちの表れのように思います。
 
 
男が女性に対して聖なるモノを見出したりといった気持ちや、そういう誰かが存在するからこそこの世界を素敵に感じる、と云う部分に非常に共感出来るのです。