「愛のオーラ」真心ブラザーズ

家族が増える予定なので色々整理しなければいけないのだが、引越の時のままだったダンボールを開けてみたら、懐かしいモノが出てきて整理が滞ったり……
こんな長方形のサイズのシングルCDがいっぱい出てきたり。

(ちなみに、いつくらいからシングルCDが普通のアルバムCDと同じサイズになっていったかを思い出すと、娘。だと「ラブマ」からなので、1999年あたりからかと思われ。と言っても、娘。の「ラブマ」はケースは普通のCDケースサイズだったけど、中身は8cmCDだったような。現物は持っていないので不明です。実は「ラブマ」はCDは買ってなくて、シングルビデオを買ったので(笑)。)
 
で、この画像の真心ブラザーズ「愛のオーラ」は、確かPUFFYの由美ちゃんに提供した曲で、その後自分たちで歌ったこのシングルが出たんじゃないかな。
歌詞は、↓こんな感じで 
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32145/index.html 
なんてゆーか、恋人同士がラブラブだけどベタベタした感じじゃなくて、爽やかに、二人で未来を向いて生きていくような、そんな様子を感じる歌詞が、10年前の自分は気に入ってたのかなぁ。(ジャケットを見ると、'97年11月21日発売らしいです。)
もちろん、今聴いても色褪せていないとても素敵な曲です。