ハイビジョンが来た!

ハイビジョンのテレビ買いました!

東芝 26V型 液晶 テレビ 26C2000 ハイビジョン

東芝 26V型 液晶 テレビ 26C2000 ハイビジョン

 
以前SONY『HMD-H200』と云うディスプレイでPCのディスプレイとテレビを兼用していたのですが、いつの頃からかPCのディスプレイとしてしか機能しなくなり、テレビは実家で余っていたワイドテレビ(ブラウン管)なのにモノラルスピーカーと云うけったいな代物を貰ってきてそれで我慢していたのですが、ヲタモダチのお宅にお邪魔させて頂く機会があり、ステキなテレビとスピーカーでハロプロのDVDを見せて頂いて以来、どうにも自分の家の環境がガマン出来なくなっていました。
とりあえず音が不満なので、PC用の良いスピーカーでも買ってDVDプレーヤーに繋ごうかと思っていたのですが……
 
自分が住んでいる集合住宅はケーブルテレビで電波が来ているのです。最近それが地デジ対応になったとのコト。
で、カミさんと相談して、思い切ってテレビ買っちゃうコトにしました。
今まで使っていたテレビが20Vサイズだったのでそれよりは大きいのが良いなぁってのと、実家に32Vサイズの液晶テレビがあるのですが32Vはウチには大きいなぁってコトで、20Vより大きく32Vより小さいのが良いなぁ、ってコトになりました。
そして、26Vのテレビを物色していたのですが……近くのケーズデンキに行ったら、上記の東芝のテレビが安かったんですよ。しかも我々夫婦が見た感じ、他のメーカーの26Vサイズのテレビよりだいぶ画質が良いように思われました。安いのに。コレに即決定!!!
 
家で設置して、見た感じは……フルHDではないですが、ハイビジョンの画質はとてもキレイで大満足です。
また、ウチの録画機器はまだハイビジョンではないワケですが、その再生も意外とキレイな気がします。DVDの再生も非常に満足な画質です。
(今までが悪すぎただけかも知れませんがw)
音も、今までのテレビはモノラルだったのでステレオになっただけでも満足なのですが、テレビのスピーカーにしてはだいぶ良いような気がします。
これまで見ていたDVDでも、このテレビで見直すと新たな感動がありそうです!