夏のせい

暑いですねぇ。
皆さん、「夏」で思い出す曲はなんですか?
私は、スチャダラパーの「サマージャム'95」を思い出します。
http://txt.lyricz.info/test.cgi/sutya/jam.txt
 

5th WHEEL 2 the COACH

5th WHEEL 2 the COACH

↑ こちらのアルバムに収録されています。
てゆーか、もう11年も経っていたのか……年も取るワケですw。
 
私は1970年生まれで、'90年代は二十代として過ごしたワケですが、とてもダメダメな生活を送りまして、とても後悔しています。
しかしながら、カミさんと出会ったコト、そして幾つかの素敵な音楽と出会えたコトを考えると、決して無駄な10年ではなかったなぁ、と今になって思えます。
 
この曲の詞は、夏の暑さでダルい気分や、少し浮かれる気持ち、でもハジケる所までいかない不完全燃焼な気持ち、そんな感じを上手く表現していると思います。
まぁ、「夏」なんて、そんなもんなワケです……w
更に今になって聴くと……'95年ってゆーとバブル後の不景気がフツーになっていた頃でしょうか……そんな'90年代の気分が色濃く反映されている気がします。
 
今年も「夏」が来ます……