おかあさんといっしょ DVD

ウチの子が「いないいないばぁっ!」と同じくらい好きなのが、「おかあさんといっしょ」です。 
憶えやすい歌が子供の心を惹きつけるのでしょうか、凝視していたり、時には踊るような動きをしながら見ています。
そこで、DVDを買ってみました。

昨年度の歌がたくさん入ったDVDで、一生懸命見ていました。 
今年の1月の歌だった「ドンスカパンパンおうえんだん」を見ると、手を叩くような動きをして喜んでいました。
ちょっと残念なのが、4:3での収録であるコトです。 
地デジでは16:9で放送しているのだから、DVDにも16:9で収録して欲しかったところです。 
まぁ、子供には分からないと思いますがw