「女性ロックボーカリスト」

って云うと誰が思い浮かびますか?
私が真っ先に思い浮かべるのはジャニス・ジョプリンですね。

Greatest Hits.

Greatest Hits.

「Pearl」を昔カセットテープに録音したと思うんですけどw、どこへやったかさっぱりだし、あややがカバーしてる「MOVE OVER」が聴きたかったのでレンタルで借りてきました。
私が生まれた頃に死んでしまった人なので、生きて動いている姿を見たコトは無いワケですが、その声は今でも生きていると感じます。
改めて聴いてみると、だいぶ「ソウル」な歌声ですね。アレサ・フランクリンのような感じを受けます。
 
「MOVE OVER」の邦題って「ジャニスの祈り」って言うんですね、忘れてましたw。「祈り」って云うか、いかにもロック的な、「性愛」的要素が強い歌ですよね……あややがちゃんと歌ってるのを聴きたいなぁw。「砂を噛むように・・・NAMIDA」のスタジオライブDVDとか出てますが、それの中で歌ってくれてたら絶対買ったのにww。