久住小春「恋☆カナ」

きらりん☆レボリューション」の主題歌となる小春ちゃんのソロデビュー曲、「おはスタ」のお天気コーナーのバックでかかっていました。
まだちゃんと聴けたワケではないのですが、正直言って微妙な印象……なんか歌声がキャピキャピなアイドルな感じじゃないんですよね。ちょっと声がくぐもってるように感じました。それでいて、セリフを喋っているのをちょっと聞いた所、脳天から声出てるような超音波ボイスと云う感じで、これはどうなんだろう?と少し不安です。
でも、こういう女の子向けアニメって、主人公の声が普通の声優さんじゃなくてハッキリ言って演技的にイマイチなんだけど、その素人っぽさが逆に普通の女の子っぽくて良いのか、結構人気アニメになったりするんですよねw。
最近だと「ぴちぴちピッチ」とか「シュガシュガルーン」とか、失礼ながら主人公の声がイマイチだなぁと思った記憶がありますww。
ま、ともかく、そんな観点からも期待したいんですが……アニメ主題歌的には時東ぁみの「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」の方が良い曲な気がします(ぉ 
まぁ、見る層が全然違うアニメですけどね!