タンポポ

こんこん卒業のニュースのせいなのか……某所(なんとかろだってヤツ)に「恋のやじろべえ」が上がっていた。そういや、私は「タンポポ」をまともにコンサートで見たコトが無いコトに気が付いた。
 
私が初めてモーニング娘。をコンサートで見た時は石黒さん卒業後の「7人」のモーニング娘。だった。
武道館では4期4人が加入し、11人の娘。が登場したが、まだ二期タンポポは結成されておらず、ステージ上の「タンポポ」は飯田さんと矢口さんの二人で……「たんぽぽ」を歌う二人の様子を見て、ちょっと寂しかった記憶がある。
 
市井さん卒業で娘。から離れ……私がハロー!の現場に再び足を運んだのは、なっち卒業の冬ハロ横アリだった。
 
こんこん卒業で、もう三期タンポポ復活の可能性が無くなってしまうと気付き、ちょっと寂しい気持ちだ。
1月の横アリの時、プッチモニが出てきた瞬間、「うわっ、この後、タンポポもあるんじゃね?」と思ったのに、無かったのがちょっと残念だった……