時東ぁみとTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)のカバー曲

http://www.gyao.jp/music/tokitoami/
現在、GyaO時東ぁみの夏のライブの模様を見るコトが出来ます。
THE ポッシボーも1曲歌っています。
 
で、時東さんは(主に昔のアイドルの)カバー曲をいっぱい歌っていて、THE ポッシボーもそれを継承している模様ですが、結構知らない曲が多いんですよ。
まぁ、私がそんなにアイドルに詳しくなかったと云うコトもありますが(ぉ?w)、こんな曲をプロデュースしているアイドル歌手に歌わせるとは、つんく♂と云う人は貪欲な「リスナー」だったのだなぁと改めて気付かされます。(そして貪欲な「リスナー」が次の名曲を作るのでしょう。)
 
THE ポッシボーは今の所3曲レパートリーがあります。
そしていずれも時東さんが先にカバーしている曲です。
「メロンのためいき」
「メロンのためいき」はTHE ポッシボーが歌っているのがGyaOで見れます。
山瀬まみのデビュー曲だそうですが、若い頃、山瀬まみの歌は聴いたコトありませんでした。「バラドル」な感じになってきてから山瀬まみのコトは知ったように記憶しています。
その当時知らなかったのをちょっと後悔する良曲ですねw。
 
「SWEET&TOUGHNESS」
この曲も知りませんでした。南青山少女歌劇団と云う名前は知っていたと思いますが、CDを出していたとは知りませんでした。時東さんが歌っているのを聴いて、この曲誰の曲だろ?と調べてから初めて知りました。最初、時東さんが歌っているの聴いた時は「TMネットワークの曲かな?」と思いましたw。私のような無知な者がそう思うのも自然なコトで、浅倉大介氏の作曲でした。
イントロの手拍子的なリズムと、憶えやすいサビが印象的な曲です。
 
「恋するニワトリ」
この曲は「みんなのうた」で流れていたのを憶えていました。
……動画探すとあるものですねw。
http://youtube.com/watch?v=N3cMeAqz3ao
ちゃんと考えるととてもせつない歌詞の曲なのですが、時東さんバージョンそしてTHE ポッシボーバージョンも「♪ココ コココ ココ ココ コココ」の部分の振り付けと相まって「可愛らしい曲」になっている気がします。
 
10/22にTHE ポッシボーのデビューCDが出るそうですが、どんな曲が入るのでしょうか? カバー曲にせよオリジナル曲にせよ、ハロプロの本流とは違ったアプローチでつんく♂Pが何か面白いコトをやってくれると期待します。